ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

呑みカス

映画と酒

 金曜の仕事帰りはビートルジュースビートルジュースを観て土曜日は午後から某大祭の第一回拡大集会へ行った。と言っても一拡ではまぁ特になにもないだろうから早々に終われば豊洲オクトーバーフェストに行って一杯やって帰ろうという気持ちだったので行ったんだけど。案の定早く終わったので17時過ぎ頃には豊洲へ。この火の番は内村プロデュース復活SPがあるのでリアタイしたいから早く買えるつもりがメンバーが増えて結局思ってた3杯長くビールを楽しんでしまった。しかもちょっと色々と相談事があって二次会、呑み直しの三次会とその日の晩寝てたら右足のふくらはぎがつるくらい呑んでしまったわけだが。まぁちょっと今週末の予定もできたのでいいのだけども。
 日曜日はそんな感じだったので休肝日にするつもりだったんだけど、ニチアサのあと見始めた内Pが面白すぎて結局昼前から呑んでしまった。まだTVerで見られるのでネタバレはしないが以前のまま全員が体張ってて面白かったのよねぇ。猫男爵とか玉職人とか精神を削っていく危機回避とか。ウッチャンの還暦に合わせた特番だったんだけどこの機に改編期のシーズン特番とかにならないかなぁ
 ニチアサはわんぷりのメエメエのやらかしでメエメエ、ジンギスカンがトレンドに入っててワロタ。ちょうど前の週の旅行帰りにジンギスカンを食べていたのとラムは食べたがマトンは食べなかったのがちょっと悔やまれるw
 今週末もハヌマンを観に行くので5週連続映画。今年は二本立てで観ることが少ないからかハヌマンで17本目なのでギリ20本観るかなぁって感じかなぁ。で、週末はお墓参り行脚をする。

ビートルジュースビートルジュース

 感想をいうと古き良きテイストのホラーコメディーでザ!ティム・バートン作品ってなかんじだった。完全に前作の続編で時間もちゃんと経っている。吹替で見たんだけどビートルジュースの声は西川のりおから山寺宏一になってて、まぁマイケル・キートンだし山寺でなんの違和感もない。先にも書いたがノリだとか画面づくりだとか展開だとかがホント古き良きこれでいいんだよって感じでグロテスクなんだけどコメディーに振ってるのでそこまであからさまでないというか観てられる。とっ散らかってたり投げっぱなしなところはいっぱいあるけどリアリティラインがホント低いので落ち、二段落ち、三段落ちまでの過程もホント古典芸能だったりする。正直オススメしにくい映画ではあるけどオススメしたい気持ちもあるくらいの映画かなぁ。
wwws.warnerbros.co.jp