ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

お盆休み

ダイジェスト

 前半はアクティブ、後半はマッタリの9連休でした。アクティブな部分の粗方は前回の日記に写真付きで載せたのでトータルのダイジェストを。
 会社の納涼会は控えめにして翌日の大祭設営日に備える。設営は午後からだったので行きがけにチーズベーコンポテトパイを買って食べて、忘れ物を取りに一度家に帰ってからホテルに戻りスーパー銭湯入って王様になってさっさと寝た。大祭一日目はスタッフ業務の関係上日中は太陽にさらされて激暑。二日目は台風の影響もあってか蒸暑。一日目の夜は焼き肉で英気を養い、二日目終わって帰ってきてから塩分補給に最適なつけ麺を食べた。ウラシマモト(島本和彦先生)の同人誌トリプルックバックが最高に面白くて何回も読み返している。大祭の翌日は流石に休養したが余計なことを考えてしまった。
 水曜日は余計なことを考えてしまったことで朝から善光寺へ。お参り後開店直後の洋食屋でお昼を食べてバスで戸隠へ。戸隠五社を2時間位でまわる。奥社についた頃にゲリラに降られたけど山の木々で遮蔽されて割と事なきを得る。戸隠神告げ温泉に入ってバスで大門までもどったけど参道の店はことごとく閉まってた。お土産を駅ビルで買ってビールを飲みながら新幹線に揺られて帰宅。翌日は夕方までマッタリして夜から大祭のプチ打ち上げで馬刺しに舌鼓をうった。お土産渡して帰宅して割と速寝。
 金曜日は台風接近で一歩も外に出ず、低気圧で調子を悪くしながら録画とか配信とかの消化。台風が通り過ぎていった夜中まで調子悪くて寝付けず。台風一過の土曜日はユニクロにパンツを取りに行ってついでにスリーブを買い足したりなんだりしてお昼も食べて帰ろうと思ったんだけど寿司を買って帰って家で食べた。カルディーでトマト缶も買ってきたんで夜は久々自炊のバターチキンカレー。日曜日は連休最終日なのもあってほんとにダラダラ過ごして、自炊する気もなく刺し身とかかってきて一杯やって早々に寝たのでした。夜中の地震は東京は震度1だったので特に気づかずぐっすりでした。