ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

おわり

はじまり

 日曜日の某裏方の反省会でC104が終了した。まぁ来月にもC105に向けてまた始まるんだけど。久々に打ち上げで世界の山ちゃんに行って久々に手羽先を堪能した。まぁ前日はウマ娘xKFCのコラボが始まってて私も含めて幾人かはコラボパックを食べた翌日だったんだけどもまぁそれは鶏だというだけで特には問題なかったけどね。
 仮面ライダーガッチャードが終わった。話は割と好きで毎週楽しく見ていたけどライダーのデザインはいまいち好きになれなかった。一度敗れたグリオンが復活してラスボスとしてまぁいい感じの悪だったのでそこは大変良かった。特に冥黒の三姉妹に対するゲスなところもキャラをブレずに全うして良かった。冥黒王の3人は完全に賢者の石のための噛ませだったのもグリオンのゲスさの引き立て役に一役買ってたし。ちょっと引っかかったのは宝太郎の父親が結局謎なままで、ただのミスリード要員だっただけなのか、今後のスピンオフとかに出てくるのか・・・。シリアスとコメディーのバランスも良かったし、最後のカメオゲストもニヤッとできたので締めも良かったのではないかな。ガヴにも期待。
 わんぷりはニコ様の復活とガオウの登場で色々と話しが動き始めて4人(+ニコ様)合体技エタナールキズナシャワーとそれ用の新スタイル、ダイヤモンドリボンスタイルが登場。ユキが4人変身を促してからの4人決めポーズとかメエメエがちゃんとニコ様を諭したり、ニコ様もちゃんと聞き入れたりという非常に教育に良さそうな動きがあって後半戦に入っていくぞという感じがしてきたなぁ。いろはの家族にはニコ様からバラしていくスタイルもちょっと新鮮。
 ブンブンジャーも新章突入で調さんが報告という形でちょっと総集編気味ではあったけど、キャノンボーグ退場で新たな再建隊長はディスレース。玄蕃と因縁がありそうなのであの3rdLapのビジュアルの中心にいたオレンジの意味がわかってくるのかも。今のところディスレースと因縁がある玄蕃が宇宙人なのではという予想が有力だけど、トッキュウ1号や復活が示唆されてるマッドレックスとかとどう絡むのか。あと大也の師匠である内藤さんやISAの堀部常槍本部長も気になるところ。ここまである回を除いては正統派な戦隊で話が進んでいるので久々の闇落ちがあるのかキョウリュウジャー以上のコラボがあるのか楽しみではある。