ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

週の真ん中

春分の日

 今年は週の真ん中に休みがあるのは3/20だけというか毎年飛び石になるのはだいたいこの日と11/3だけなんじゃなかろうか。今年の11/3は日曜で翌月曜が振替になってるので今年は連休多めではあるのだけど。今年は閏年なんで2月と同じカレンダーは8月で3月は1日ズレてるのでふと間違えることがある。
 水曜日が休みだと週が短く感じる気がするけど土曜出社があるので後半長く感じる気がする。ちゃんとカミヤにも火曜日に行ったが週中で休日前だからまぁ混んでたなぁ。
 で、春分の日は雨の予報もあったのでいつもよりちょっとだけ寝坊して掃除とか片付け、買い物を午前中で終わらせてあとはまったり過ごす。録画やら積みゲーを消化してたんだけどちとインストールされてるけどもうやらなさそうなゲームをアンインストールしようかなと各プラットフォームのライブラリの数を勘定してみた。Steamは総数133本でインストールされている数も多いのでちょっとだけアンインストールした。EpicGamesはほとんどが毎週無料なので総数は348本、インストールされているのは厳選されているので特にいじらず。PrimeGamesも毎週無料ばかりで総数は334本でほとんどインストールしてないのでそのまま。GoGとIndiegalaはどっちも34本でどっちも1,2本しかインストールしてないのでそのまま。Steamで買ったものがあとから無料配布で被ったりしているのでライブラリ内のゲームの総数は400本強くらいでうち100本くらいインストールされていると思われる。Steamのやばいところはなんとなくウィッシュリストに入れておいていい感じの割引になったときにポチっちゃうところなんだが、その後結構良いタイトルがEpicなんかで無料配布されるので絶対ないだろうもの以外はちょっとポチるのためらったりする。インディーズは特にそういうの多いので。Civ6なんてセールでめっちゃ安くなるのでDLC含めてSteamで揃えたけど本体はEpicで無料で配られたことがあってまぁもう出るだけの利益出ちゃってるのかなと思ってるけど。ちなみに今日はDQXのVer.7リリース日なのでアンインストールした分が埋まると思うのよねw