ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 24話

アバンなしのOPはまだ新しくなってませんでした。先週の続きの兄デザトリアンとの戦闘シーンはサンシャインの独壇場。ブロマリは寝そべったまますごいしか言ってないほど。
シャイニータンバリン->ゴールドフォルテバーストのながれは、回して叩いておしりで叩いてホーミングひまわり。なかなかエロかわいさと画面映えする技だったりした。は〜〜っのところで花びら回すかと思いきや、ラブサンシャインみたいな回し方したのにちょっと笑ったり。
兄の手術は成功した模様でAパート終了。Bパートでいきなりお空へ行くことに。OPでのあのマント形態を私服に装備するとは思わなんだ。
空飛ぶえりかは大はしゃぎで、高所恐怖症のつぼみはまんまといつきと手をとりあってのブロッケン現象飛行。それに嫉妬するのを忘れるほどはしゃいでるえりかが微笑ましかったんでいいけど。
ラピュタと同じように龍の巣の向こう側に心の大樹が。もちろんダークさんにつけられてて戦闘。変身バンクはサンシャインのだけで、ブロマリサンシャインの名乗りのあと、3人でハートキャッチポーズで決め。まだ暫く変身バンク使うのかね。使いべったら3人バンクかな。
ダークとの戦闘もかなり良い動画で迫力。そしてダーク強すぎ。サンシャインのイージスはまさかのリフレクト機能付き。結局倒しきるんじゃなくて、バーストで足止め、フォルテッシモでノックバック&目くらましさせてその間に大樹にバリア張って戦略的撤退。
ダークさんの右眼圧->大樹の花のつぼみが落ちる->ポプリが拾うけど大量に落ちてる遠景あたりの演出はすごかったなぁ。
一応変身してない時のいつきの一人称は僕のままで安心した。
次回はファッション部合宿で、イツキは例の服を着て参加してたり、さつきの姿もあったりして一転して緩めの話になりそうかな。でも幹部3人と戦うっぽいけど。
ハトプリのボーカルアルバムはヘビロテ状態ですよ。