ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

偏頭痛

 このところ毎週週末といえば雨が降ってて嫌な感じだ。土曜日は朝から降ってて夕方からうちの近所で呑む約束をしてたので出かけさせるの面倒だろうなぁと思いながら雨の中をお出かけ。先週は肉と日本酒だったんだが今回は魚と日本酒である。ケツがきまってたんでちょっと急く感じもあったけど腹一杯になるまでうまい魚を食い、美味しいお酒を呑んで大変満足でした。狭い店で4人だったのだけど話も面白く、その後近所の別の店にはしごして22時半頃に解散しました。ホタルイカが美味かったなぁ。特に酢味噌がいいまろやかさで美味かったのよねぇ。刺身は季節のものだからうまいのは当たり前だが他のものも食べるたびにため息が出ちゃったわ。写真ブレちゃってるのが2、3品あるので品数少なそうだがもうちょっと食べてるのよね。

 日曜日は天気が良いはずだったのでニチアサ見終わって買い物いってからロフトの片付けをちょっとしようかなぁと思ったらなんかどんどん天気が悪くなってしまいには雹まで降り出す始末。雨が強く降ったり病んだりを繰り返してたんで荷物を外に仮置きすることもできず今週も片付けが全然進まなかったのでした。仕方がないので積みゲーをと思いながらもダラダラと録画や録音を消化しつつモンスターボーイをやってたんだけど全然進まず、SOLのGBAに配信されたメトロイドフュージョンを触ってみて面白かったのでちょっとやってたら夕方になってしまってなんかのんびりはできたからいいけど気圧の変化と気温の乱高下で自律神経やられてるなぁと感じながら晩飯を作って鉄腕DASH見ながら食って風呂入って21時過ぎに寝たのでした。進めたいことが進まず、続けるかどうかわからないことを進めてしまっていて微妙に使い方の下手な日曜日になってしまったなぁと今朝起きて思ったのでした。