ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いい忙しさ

眼精疲労

 先週末は01アザー滅亡迅雷とガルパン最終章第3話を金曜の仕事帰りに見て、っどプリ映画の二週目を音声ガイド付きで見てから正月から伸びに伸びてた日本酒飲む会に行って散々飲んで、日曜日は一日雨が降ったりやんだりだったので、やんでるスキに買い物に行って近所の公園の桜をチラ見して引きこもっておりました。
 プリキュア映画の音声ガイドの副音声は今回のゲストキャラであるプリキュア5が劇中で登場するまでと、その後のっどプリチームと別行動中のコメンタリーと言うより音声ドラマで、ちゃんと物語は映画とリンクしてて本当に裏で何をしてたのかが描かれている。前半とエンドロールだけだけど思ったより濃い副音声で楽しかった。ちなみにもう一つの目当てだったミニ色紙はグレースとサマーのやつでした。
 日本酒を飲む会は昼過ぎから柏の友人宅でやったんだけど、映画見たのが上野というか御徒町だったのでアメ横で食い物買っていこうかな?と思ったけどこれといって食しは動かず、カミヤのおみやは持っていってたので友人宅に行く前に銀だこでだんらんパックを買って、柏神社でお参りして御朱印もらってからいったけど一番乗りだったw
 酒については他のがたっぷり持ってくるのでそれをうまいうまい言いながらあけていくような飲みで、22時頃まで飲んでたんだけど19時頃にはお腹が一杯になっちゃってペースダウン。まぁ酒はほぼほぼ消化したけど後半ほぼ食わずに飲んでおりました。食ったものの中で珍しくて美味しかったのは鱧の皮かなぁ。軽く炒って塩おにぎりの上に乗っけて黒胡椒と出汁醤油かけて食ったら絶品だったわ。
 帰りは数人電車を乗り過ごしたらしいが私は新宿から歩いて帰ったので寝落ちたのは家に帰り着いて風呂にも入らずとっとと部屋着に着替えて布団の中へ。酔より眠気のほうが厄介なのよねぇ。酒の勢いもあって朝までぐっすりでした。
 計画は立てていたんだけどどうなるかわからなかったサークルの旅行の日程と行き先が決定。今週末に富山に行くことになった。土日じゃなく金土で行くので有休入れて万全ではある。まぁ第一の目的が温泉宿で疲れを癒やすなんで観光はいつもより手抜き。良さげなものを食べるのも目的の一つ。名物は氷見うどんなんでそばだめな私に優しい。宿飯ものどぐろ+ホタルイカ+白えび+稚鮎&山菜というコースなので食い道楽できそうであるw
 今回はLoAの攻略おやすみ。

ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅雷

 期間限定イベント上映を観に行ってきた。本編の続きで滅亡迅雷を中心に物語られる。まぁなんというか感想書きにくいけど衝撃的だったとだけ書いておこうかな。バルカン&バルキリーつながる引きになっているので色んな所に見逃せない伏線になりうるものが仕込まれているって感じだったなぁ。バルカン&バルキリーは秋上映なので待ち遠しい。
zero-one-others.jp

ガールズ&パンツァー 最終章 第三話

 こっちもイベント上映という体だけど、映画としてみたクオリティも高いので劇場で見るのが毎度正解だよなぁ。大洗vs知波単の戦い後編とグロリアーナvsアンツィオ、黒森峰vsプラウダ、継続vsサンダースといった感じで2回戦が行われて、準決勝は〇〇vs〇〇が始まったところで次回に続くと。まぁそこまででも結構大変ビックリドッキリな展開だったわけですが、戦車道の試合なのでネタバレなど全くできんので、ネタバレ有りで話せる場がほしいなぁ。エヴァも含めてw
girls-und-panzer-finale.jp