ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ちょっと緩和

ラジオ

 私は常からラジオ好きを公言してるんだけどアニラジというよりは声優ラジオをいくつか聴いているといった感じ。昔は伊集院光のラジオを欠かさず(録音で)聴いていたのだけど、いつからか聴かなくなってしまった。とはいえいまだに録音は続けているんだけど。
 で、この週末に二本ほどラジオでお祝いがあった。一本は早見沙織のふり~すたいる♪で400回のお祝い放送、もう一本は水瀬いのりのMELODY FLAGでこっちは生誕祭&アーティストデビュー3周年のお祝い放送だった。
 ふりすたは放送初回から聴いているんだけどいい意味で全く雰囲気の変わらないまま400回を迎えたラジオで、はやみんの芸達者な感じとかやはりあの癒やしボイスが週イチで聴けるというのはファンとしてうれしい。400回は冒頭いきなり速水奨のRush Styleという偽番組で始まるというとうとう速みん()キタ~!となったのでした。RushStyleは事務所の名前らしくてスタイルかぶりは偶然のもよう。内容も速水奨に何やらせてるんだよという内容で超面白かった。はやみんはデビュー作で速みんと一緒だったらしく相当長い付き合いなのね。ちなみに一週間前のエジソンにも速みんは出ていてSSDSの宣伝も兼ねててちょうどよかったのかなと。
twitter.com
 メロフラは旦那の大西沙織とママの加隈亜衣とお友達の高橋未奈美と3人のゲストが登場して、ふりすたとは対称的なものすごいガチャガチャした放送だった。ほんとに中がいいのだなぁというのが伺える内容で、大西氏の傍若無人(亭主関白?)ぶりと加隈マっぷりが非常によく出ていて、たかみなはわりと押され気味だった気がする。このラジオだといのりんがわりとアーティストぶってるのでスタッフが無茶を振って崩していくような感じなんだけど、こういうときはもはやただの楽屋放送で地が出ていてこっちのいのりんのほうが好きなんだがなぁと思ったり。いつぞやの水瀬としたい大西も録画を永久保存版にしてるしね。ただ、本当に女三人寄れば姦しいというのに四人いたらこうなるやねぇw
melody-flag.com
 この土日はこんな感じでラジオ聴いたり録画消化したりしながらほぼほぼDQXをやって過ごす。あとミニプラルパパトEXを作りきったので次はやっとこさゴライオンかなぁ。
 DQXの1stと3rdのドレアを久々にした。11/28がいいニーソ(いいにーはいそっくす)の日でちゃちゃっとニーソドレアをしてたんだけど本格的にやりたくなって、ゼルメアもぐったり防具鍛冶をしてそれぞれ完成。どっちもニーハイブーツで絶対領域は確保して、1stはスリムな体型の出るシュバリエをベースにへそ出しにするために身体下を天宮騎士にしてわりとタンクでもキャスターでも違和感のないフォルムに。3rdは族長のケープの下が見た目の良いミニのテイルスカートなのでそれを中心に、ワイルドジャケットやらおとぎの森シューズなんかでかっこかわいく白黒で決めて頭に赤い髪飾りで差し色。久々にドレアすると時間はかかるけど満足度が高いわ。
 そんなこんなで心を満足させて日々の精神的な疲れを癒やしたのでした。まだしばらく面倒な仕事が続くのよなぁ。