ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

 結局雪は降らなくてちょとみぞれ混じりだった程度だったし帰りの時間帯はまだ時短だったので雨にも降られずに帰れた。桜に雪が積もったのは去年じゃなくて一昨年だったわ。コロナ禍で時間の過ぎるのが早くてなんか記憶違いしてたな。
 早く帰ってオリジンで買った弁当を食べて19時に風呂に入って20時以降の電力事情を注目しながらいつでも眠れる体制に。結局10時頃までゲームしながらおきてたけどなんとか足りたようで電力不足由来の停電はなかった模様。
 ちなみに遊んでいたのは巷でちょっと流行っているヴァンパイアサバイバー。ひたすら避け続けて30分耐えるというゲームなんだけど、ゲーム中はレバー一本でホント避けるだけで、ボタンは決定ボタンとして使うだけで魔法やらムチやらの攻撃は自動的に出る。ローグライトと言うか選んだキャラやレベルアップ時に選ぶ能力で攻略難易度が変わったり中ボス?から出る宝箱がガチャ演出ありだったりゲーム内通貨で色々開放できたりとやり込む敷居が大変低い良ゲーだったりする。10分くらいから育成がうまくないと辛くなってきて、挽回できないと15分あたりで絶望的になって死ぬ。気を抜くと最初のラッシュぐらいでも死ぬので、死んで覚えて開放してパワーアップしたりビルドをガチガチにしたりしてクリアを目指すのがいいのかな。安いしついついリプレイしちゃうのでおすすめ。
store.steampowered.com
 今日は時短最後のカミヤ。まん防明けたし混んでるかもなぁ。来週から定時退勤なんで早い時間のありがたみがわかる気がする。