ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

感覚のズレ

そそくさと流す

 恥ずかしいので昨日の日記をさっさと流しちゃいたいので特にネタがあるわけじゃないけど連日の日記。明日は仕事帰りに渋谷TOEIでトロプリとハトプリの映画のイベント上映を見るんだけど翌日曜日はニチアサもないので午前中の回(とはいえ見終わるのは14時だが)でエターナルズの吹き替え版を観る。吹き替えが終わっちゃってシャンチーを劇場で観なかったので公開早々にいい時間いい席で見たいところ。この日は某裏方のなにがしかがあるんだけど登録はしてあるので行く必要はないけど見終わったら歩いていけるところなので顔を出しておこうかなと。
2021.precure-movie.com
marvel.disney.co.jp
 シチューの残りに牛乳と水、ルーを足してホントはシャケが入れたかったんだけど生鮭いいのが売ってなくて残り物のベーコンをオーブンで焼いたあとぶち込んで食べた。食い終わって片付ける前に豚バラブロックに塩コショウと砂糖をすり込んでラップでぴっちり包んで冷蔵庫へ。これはまぁ今日晩飯食べたあとオーブンでじっくりローストポークにしようかなと。なんで今日の晩飯は白菜としめじを買ってきて残りの鶏ももと豆腐と一緒に今年最初の水炊きにしようかなと。鍋やるには今週は温かいんだけど手軽だし好きなんでこのシーズンも何十回と食べそうではある。
 ラジオを聴きながらやってるFF2の熟練度上げが面倒になってきてちょっとつらい。まぁ熟練度が上がるかMPが切れるまでオートでぶん回してるだけなんだけど、なんか作業になるととたんに虚しくなり始める。エスナみたいなキャンプ中にも使える魔法でも誰も状態異常になってなければ使えないので戦闘中に空打ちしたりとか。先にアンチでMP減らして最大値増やしたりなんかもやって効率的にとかただオートで蹴散らしてLV上げするのでも億劫なのにストーリーを進めたいのに進めるために熟練度上げが必要なのがどんどん虚しくなってくるのよね。やっぱりちょっとゲームバランスの悪さを感じる側面でもある。基本面白いんだが、こういう面白くないところでスポイルされちゃうのがね。とっとと終わらせたいという意識になりつつあるのがもったいない。
store.steampowered.com
 こんな感じだったのでPathfinderのキャラメイキングとプロローグをやってみる。なんつうかね、最初から話が重い。プロローグが終わったところで初期パーティーのメンツが決まるんだがレンジャーでやってある選択肢で決まるメンバーの顔ぶれはバランスが悪いわ。かといってそうじゃないメンツだとなんかこう気詰まりするのだけどバランスは悪くないのよねぇ。まぁしばらく放置になっちゃうけどいずれ腰据えてやる。
pathfinderkingmaker.games.dmm.com