ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

気力

減退気味

 お盆明けても雨模様だったんだが通勤退勤時間は降られなかったので傘を使わずに済んだのはまぁ良かったかな。ただ低気圧のせいでめちゃくちゃ体調悪かったけど。今朝はもう30度になろうかという天候なのでそれはそれで嫌だけども。
 ヒーリングっどプリキュア感謝祭のBDが届いたのだけど本編151分あるのでいつ見ようか悩んでいる。あと体調落ち込んでいるときに元気をもらうために見るか、元気な時のテンションで見るかも重要なのだが、結局何回か見るだろうから(スタプリ感謝祭は3回見た)時間のあるときに見ればええねんという話ではあるが。まぁ土日だな。

 緊急事態宣言の影響で映画館も早仕舞いだったりすることがあるんだが土日に見に行くのは避けたいので、せっかく外に出てるんだし仕事帰りについでに観て帰るのがいいかなと探すのだがもう観たやつしかその時間帯やってないとか、それをその時間にかけて客入るのか?ってなのがやってるばかりでなかなかタイミングが合わず、コロナ禍になっていくつか見逃してる作品があるのよな。で、調べたら今週の木曜日までに観に行かないとヤバそうなスーサイド・スクワッド“極”悪党、集結を今日観に行くことに急遽した。ちなみに全く時間が合わないのでスーパーヒーロー戦記の副音声は劇場で聴くのは諦めてBD待ち。前作に相当するであろうハーレイ・クインの華麗なる覚醒はコロナのせいで見逃してアマプラで観たのよね。ホントの前作であるスーサイド・スクワッドはちゃんと劇場で見たが。
wwws.warnerbros.co.jp
 話変わって3話まで放送されたジャニーズと東映特撮がタッグを組んだザ・ハイスクールヒーローズの話。これがまた面白い。深夜ドラマフォーマットと東映戦隊フォーマットが融合しててちゃんとしているし、メタ的な要素やパロディーというか随所に感じるゴレンジャーリスペクトが小気味よくて久々に個人的な深夜ドラマのヒット作だったりする。ゲストも比較的最近東映特撮に登場してたヒロインが出てたりもする。ヒーロースーツはブレザーをベースにしているので下半身とバイザーの目のイニシャルの意匠、ネクタイが担当カラーになっているので上半身だけだと判別つきにくいのがちょっとアレかなと思うけど戦隊スーツとしてはかなり格好のいい部類。怪人はゴレンジャーの怪人をモチーフにしているので野球仮面や黒髪仮面などが登場している。設定やドラマもいい感じだし、美 少年の演技も問題ないというかわりとうまい。気になるのはゆるキャン実写で犬子役をやっていた箭内夢菜が森村花という報道部で学園防衛部に関わるレギュラーとして出てるんだけど、びっくりするぐらいにふくよかになっててどうした?ってなっている。まぁそれはさておき今一押し特撮ドラマなので観てほしいわ。
www.tv-asahi.co.jp