ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

直前

忙しい週末

 土曜日は仕事だったので仕事帰りに映画仮面ライダービヨンドジェネレーションズを観に行った。日曜日は某裏方の直前集会で一日まるっとだったので、新宿の西口イベント広場でやってた北海道物産展でたこザンギと四元豚しゅうまいを買って帰って晩酌をしながらM-1を見て寝た。
 朝ぐんまちゃんとトロプリは見たんだけどスーパーヒーロータイムM-1のあとに眠気に勝ててたらと思ったんだけど、眠気には勝てなかったよ・・・。マトリックスレザレクションとキングスマンファーストエージェントも観に行きたいんだけど、今週は今年の食い納め週間にしたいので仕事帰りに映画見るスケジュール入れると食いっぱぐれそうなのよねぇ。どっちも正月休みに観るでも構わんのだけど。
 今年の年末は実家に帰る予定なので姪っ子にまたボドゲをプレゼントしようと思うのだけど、高校入学祝いなのでアカデミックなボードゲームがいいかなぁと思っている。第一候補としてファウナがいいなぁと思ってたんだが今じゃプレミア価格でしか手に入らないのでどうしたものか。くたばれ転売。
 とりあえずカミヤと豚珍館とビフキチには行って食い納めておきたいなぁ。桔梗は先週食ったんである程度満足。太陽のトマト麺は先週創業祭だったのに行き忘れてたのよな。カレーやらまぜそばはどこで食い納めるか悩みは尽きない。

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ

 1971~2071年の100年を舞台に繰り広げられるタイムシフトモノ。軸はオリジナルライダーのセンチュリーでメインをリバイスとセイバーの直近2つが絡むのは毎度の展開。オールライダーみたいな感じではないのは良かったかな。1号本郷猛を藤岡弘、の息子藤岡真威人が演じててなかなか良かった。わざとらしいくらいの当時風の演出もあって最近の特撮とかCG処理はやっぱり進んどるのやなと。テーマ的に家族の絆のようなものが扱われているので五十嵐一家、ソードオブロゴス、ゲストキャラ、藤岡親子と家族(疑似家族)つながりでドラマが散りばめられてたかな。今後は本郷猛を藤岡真威人が続けて演じていくようになるのだろうか。
kamenrider-winter.com