ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

底冷え

やられそう

 週末に常夜鍋を作って暑いとか言ってたのに今週に入って雨降ったり風吹いたりでみるみる気温が低下して、夜寝るのに毛布を引っ張り出す始末。シューズカットの靴下も足首寒くて長い靴下にしたしほんとに勘弁してほしい。だいたいこういう気候が続くと身体やられてしまいそうでちょっと警戒。
 なんか結局自炊も続いていて、玉ねぎとたまごが残っていて早く使いたいので豚肉としめじ買ってきて玉子とじにして食った。結局豚肉としめじも半量余ったんでまた自炊で何か作ろうか考え中。今日は玉ねぎとしめじと残ってるウインナーでパスタを作ろうかなと。にんにくとオリーブオイルだけにするか、ケチャップでナポリタンにするかで悩み中。
 DQXのver5.2情報が出てきた。個人的には宝珠のシステムの全面改修が一番嬉しいかなぁ。新武器、防具は見た目では盾、ヤリ、弓あたりが割と好きだけどあとは性能だからなぁ。今回もドレア用の鍛冶裁縫はやっぱり入らなかったし、せっかくいいデザインの武器防具が出ても気軽にはドレアには使えないので、性能0で全職業装備可能なドレア用装備を作れるようにしてほしい。まぁ実現はしないだろうけどね。
 ストーリーや追加コンテンツはリリースしてからじゃないとわからないし、個人的な琴線に触れるアップデートが少ないのでこのくらいの時期になると少しやりたい欲が減退しちゃうのよねぇ。まぁ来月頭までちと金でも稼いでおくか。