ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

少し空虚

自炊は続く

 なんとなく季節を外したがIH対応の一人用土鍋を買った。日曜日の朝に来たので晩飯を常夜鍋にしようと張り切ってみたんだけど、目止めしないといけなくて結局使えず、普通の鍋で常夜鍋を作りましたとさ。ちなみに具は豚バラ薄切り、ほうれん草、しいたけというシンプルな感じで。つけダレもごま油に塩とめんつゆ、醤油というシンプルな感じで美味しくいただきました。が、日曜日はめちゃくちゃ暑くて、午前中ニチアサ見終わったあとちょっと買い物がてら散歩に出たらもうマスクが苦しいくらいで、日が落ちて気温が下がってるかと思いきや全然暑くて失敗だったなぁと思ってはいたんだけどw
 FGOの復刻本能寺が終わってのんびりどぶ森なんかをやる。ちょうどたぬきち商店が2段階目の改装で物が売れないのでカブ買って化石と岩掘って倍率高いデイリー終わらせたあとはぼんやりと造成。ももを食いまくって木をきれいに植え替えたりしながら自分の家の周り整えて見栄え良くしようとかして過ごしたら日曜のお昼が終わっていた。
 あとはDQXをやって入るんだけどちょっとやる気減退気味。まぁ年に数回こういう減退期があるのでそんな感じ。メインキャラはver5.1終わってるんでそのせいかなぁと。ちょっと前に少しだけ新たな装備欲とドレア欲が出たことがあったんだけど今はしぼんでるなぁ。
 減退気味といえばヘクソニアもちと減退気味だったんだけど、5部族目が開放できたんでまたちょっと遊ぶ気が上向くかも。とはいってもちとゲーム性が単純すぎてもう少し目新しいアップデートがかからないかなぁ。
 予想通り本好きの下剋上の第四部を読み終わってしまった。やっぱり面白かった。Web版にない書き下ろしなんかも良かった。第五部はまだ1冊しか出てないんで買って読むかどうか悩んでいる。転スラなんかもそんな感じで続刊刊行待ちだからなぁ。