ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

完全

休養日

 このところの天候の上り下りと久々の土日休みだったのでほぼほぼ買い物以外は外に出ず引きこもって休養しました。自炊すらしないでコンビニ弁当かオリジン弁当かというくらい食にも手を抜き、なんなら金曜日の帰りがけにケンタの創業記念パックを買って土曜の昼まではそれで過ごす有様。一瞬だけ飲みに出かけるかとも思ったんだけどホントに最近は天候が読めないので呑んでる最中にすぎればいいけど呑み終わって帰る頃に降られると最悪だなとか考えると面倒くさくなって結局弁当や惣菜で家で一杯やるのでした。
 土日はほとんど本を読むかゲームをやるか録画や配信を見るかという受動的なことをやるばかりで、ラジオの録音聴きながら昼寝したりYoutubeで配信数珠つなぎをしたりとかなり気ままで怠惰な生活をしておりました。
 ただ、予報よりも日中の雨がふらなかったりいい風吹いてたのでシーツと枕カバーを洗濯したり、窓開けて換気したりと最近の雨でこもった湿気を追い出すことには成功。部屋着のジャージパンツもエアリズムステテコに変えてだいぶスッキリしたので休養はわりと成功かなと。
 今週末の土曜は出社なので長いなぁと思いながらの仕事なのだが、朝から部長がコロナに感染して休み、濃厚接触者の常務も休みという情報が。火曜日は会社の工場に現地調査が入るんだけど常務案件だったので私に変わりに立会よろしくと資料が投げられてきたのでかわりに旗を振ることに。まぁ予報が日中の雨がなくなっているのでまぁいいけども。コロナはまだまだ誰がどこでかかるかわからん状況続くなぁと思ったのでした。