ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

外呑みしたい欲求

ひるむ

 昨日は帰りがけにビフキチを覗いてあわよくば一杯飲んで帰ろうかなぁと店の前に行くまでは思っていたのだけど、店の前に差し掛かったら入るのを戸惑う寂れた店内が見えてちらっと覗いただけでスルーしてしまった。まぁ時間的に16時過ぎというちょっと早い時間というのもあるんだけど、繁盛してて入りにくいのと、閑散としてて入りにくいのとでは心理的な入りにくさのベクトルが違う。入れなかった残念ではなく入る気しねぇって思っちゃったものなぁ。でも今日は勇気を出して入ろうかなぁ。いつものメニューをいきたいわ。
beef-kitchen-stand-nishi-shinjuku.com
 SteamでいくつかGWセールのゲームを買ったんだけどほぼほぼ手を付けていない。恋姫†演武遼来々とかなんで買ったのか謎だ。あとはヘクソニアもちょっと飽きてきてしまった。もう少しで5部族目を手に入れるためのジェムが貯まるんでそこまではやろうかなと思っているけど、もう少し戦略だとか建物の効果の違いだとかがあればいいんだが、そのへんはサクッとスポイルされているので少しもったいない気がする。ただ4X風のストラテジーが手軽に楽しめるのはいいのだけどマンネリ化は早いよなぁと思う。
store.steampowered.com
play.google.com

ヘクソニア

ヘクソニア

  • TOGGLEGEAR
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com
 4Xゲームは難易度上げていくとどんどんパズルゲームのような手番管理が必要になって定石に収束し始めるので楽しくなくなってきちゃうんだけどまぁしょうがないというかそれを楽しむゲームと言うか。Civ4の小規模でも割と時間はかかるし、CivRev2でもそこそこ手をかける時間はかかる。バランス的にはCivRev2の将軍くらいで丁度いいかなぁというくらいなのでただのヌルゲーマーの感想なのかもしれないけどね。
 このブログのアクセスの大半であるフォーザキングの攻略記事へのアクセスもだいぶ収まってきたのでなんか他にマイナーゲームで攻略記事立てるかなぁ。Legends of Amberlandとか良さそうだけど、日本語ないので翻訳しながらすすめる時間はないしなぁ。Curious EXPEDITIONもSwitch版が出たけど実はクリアしたことがないので攻略もクソもないのよなw
store.steampowered.com
ec.nintendo.com
store.steampowered.com
 この週末はまだ余っている餃子の皮で色んなものを作ろうかなと画策しているが、たぶんブリトーとかピザとかラザニアになっちゃうと思うけどw