ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

まとめて

久々の日記

 GWはすっかり出不精になってちょっと足を伸ばしたのも2日に岩本町の和が家でランチをしただけであとはすっかり近所に散歩か買い物に行くだけだった。ここまで何の用事もないGWは記憶にないので時間を持て余し気味だったなぁ。
 29日から8日間休みだったわけだけど、一番の変化はすっかり晩飯の自炊が身についたことかも。まぁ大体はカット野菜だのと肉を炒めたりするだけなのでそれほど手のこんだことはしてないんだけど、肉野菜炒め、麻婆豆腐、よだれ鶏、ツナチャンプルーと晩飯としてもお酒のアテとしてもいい感じのラインアップだった。ついでにめんつゆ味玉も作ったりしたし。流石に仕事が始まれば帰りがけに食べるか持ち替えるかすることも増えるので自炊はぼちぼちになるとは思うし、早退勤が終わればまたしなくなっていくかな。
 休みの間は基本的に録画や動画を見る、ラジオを聴く、ゲームをするを本を読む間にやっていた。Web版は2周くらい読んでいる本好きの下剋上電子書籍版を買って休みの間に第四部のⅠまで読み終わってしまった。第四部はⅨまであるから仕事も始まって読むペース遅くなればしばらくもつかな。個人的に第四部が一番好きなのでじっくり読もうかなと。
 ゲームはどぶ森とDQXくらいしかやってなくて、どぶ森はとたけけがきたのでこれから本格的島生活が始まるといったところで、まず島の改造に着手して行こうかねぇ。木製のものを多く配置してちょっとエルフの森っぽい感じにしたいんだがなかなかね。
 GW中の中止になったC98の日程でエアコミケが開催された。一応裏方なのでタグを観察してエアコミケに参加してたんだけどそこそこ楽しめたな。裏方仲間でZoom飲み会もしてみたりこの状況下だと割とオタクってリア充できるなぁとか思ったり。
 今日は本来なら行きつけの飲み屋であるカミヤが再開しているはずなんだけど、緊急事態宣言延長されているんでどうなっているのか、一度家に帰ってからふらりと行ってみようかねぇ。