ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

思い立った

三断連捨休離

 なんか久々な三連休、まぁ6月は土日以外の休日がなかったのでさもありなんなんだけども。しかし7月も中旬になろうというのに梅雨が開けないというか連日の雨空。この三連休も降ったりやんだりで雨と雨の合間に出かける用事を済ませる以外はほぼ家にこもってDQX1:原稿3:片付け6ってな感じでございました。21日は朝から用事があるので期日前投票にも行ってきた。
 片付けるにも部屋の容量的にありすぎる物量が問題なので断捨離を敢行。と言っても着なくなった服だとかわけのわからないガラクタだとか数年溜め込まれた紙束だとかを捨ててただけ。同人誌と映画のパンフレットの整理が滅茶苦茶疲れた。ホントはもっとちゃんと整理したいがそれはまた今度ということで箱に詰めただけだけど。それでも110サイズのダンボール箱3、4箱分減ったのでまぁどうにかこうにかかな。もう腰が痛くてやばかったから最後の最後の片付けまでは終わってないけども、毎日ちょっとずつ、1センテンス分ずつ片付けるかねぇ。
 身体のあちこちに切り傷だの打ち身だのができてて、特に右手の甲は大アザになってて触ると痛いのでしばらく残りそうだなぁ。埃っぽさは寝る前に部屋は掃除機かけて身体は風呂入って洗い流したからだいぶ良いけど。
 片付けに時間取られるとますますDQXができないなぁ。この時期は原稿も描くからもともとあまりできないけども。20日の土曜日が出社日になっちゃったのが痛いなぁ。