ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

きざし

じんわりと

 梅雨の季節は体調があまりよろしくないので無理ぜず過ごそうとのんびり構えていたらなんかいろいろ活力が落ちまくってる感じなのでちとヤバイなと思い始めたり。だからといって元気にお外で遊びましょうってのも天候が許してくれないし、それならそれでこもってボドゲでもと思ったんだけど体調が悪いところに人を呼ぶのも出かけるのもなぁとまた堂々巡りをしていたのでした。
 しょうがないのでというかやらなきゃいけないことでこもってできることといえば夏の原稿である。手を付け始めているけど長いこと画面に向かっているのも辛いのでぼちぼちという感じだけど。
 DQXの4.5後半やら七夕イベントやらもこなしたいところでできたのは3キャラの七夕イベントとメインの110Lv上限開放。七夕イベントはちょっとした肝試し風になってて、だめな人はダメなんじゃないかなぁ。最初にやったときはいくつかのギミックでビクッとさせられたし。ちなみに暗いので目を凝らしちゃうせいか肩が凝ったわ。
 110Lv上限解放は分裂時に本物以外に攻撃が通らないというギミックくらいなのできっちりタゲれば問題なく。ただ向こうの攻撃はこっちに通るので3体に分裂したときは少し注意が必要かなぁって感じ。スキル200開放は馬鹿みたいに攻撃力が高いので幻惑入れるのがまず基本になりそう。あとは金ロザやら聖女でどうにかこうにか一撃死を凌ぐしかない。テンションブーストも地道に落としていくしかないかなぁ。まぁサポ攻略は赤まで15分位かかって負けたんでしばらく放置。サポの自分はデバフ回復デッキの占い師でも作らないとダメかなぁ。