ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

もちなおす

酒絶ち

 土曜の夜から育ちに育った口内炎からの喉の腫れも今朝になってようやく一段落ついたのだけど、楽しい土曜日の呑み会から3日間美味しく飲めないので酒を絶ってたが恒例の水曜日のカミヤから酒を解禁できるのに間に合ってよかったという感じ。その間に買ってあった鶏ももは冷凍庫に放り込まれ100円の袋野菜はしなびてしまった。お世話になった冷凍うどんもすするときにじつは痛くて口内のあれこれは生活基盤である食を脅かしてくるのでたまったものではないなぁと。
 基本的にはチョコラBBとEVEを服用して患部が治まるのを待つしかなくて一番腫れたときは寝ている間も歯痛に近い痛みが患部になにかが触れると起こって睡眠不足になるしそういった刺激のせいでよだれで枕とマスクの内側を濡らすことになるしでひどい目にあった。
 若干だけど唇の方に症状が移ってきてるというか、ヘルペスまではいかないけど唇が固く腫れぼったい感じがするので今日のカミヤ以降も今週いっぱいはちと口と喉に負担をかけないように過ごそうかなぁといった感じ。今週前半は仕事にも個人の時間にも集中できなかったのでラジオを聴くかとっとと寝るしかなかったからなぁ。まぁ今週いっぱいは大人しくしておこう。今日はカミヤには行くけどもw