ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

涼しい日

 このところ何日か涼しくてカラッとした日が続いていたので少し体調に余裕はでてきたものの、お盆休み明けの土曜日が出社で辟易としていたので気分としては相殺かなぁ。
 冬コミのサークル申込みだとかサークルカット描き、サイズのメックの着色とか休みのうちに済ませられたものとこぼれたものがあって、どっとしわ寄せが日曜日に重なる。映画の公開も何故かお盆じゃなくてこの週末だったから日曜日に二本はしごするはめに。
 カメラを止めるな!はそれこそお盆に見に行ってくればよかったんだけど、お盆中の座席予約するのはコミケの期間中に予約しなきゃいけなかったのでとてもじゃないけど無理だったので結局今日仕事帰りに見てきますけども。
 そういえば夏コミで買った同人誌をほとんど読み終わったんだけど、相当に冊数減ったなぁと。今回2万買ってないと思うのよねぇ。一番買ってたときが20万近く買ってたのでだいぶ読みたい欲とかそういうのが減ってるのかな。まぁ全盛期に金がかかってたのは同人ソフトを片っ端から買ってた時期だからさもありなんという感じなんだけど。
 ボドゲ合宿一ヶ月前になったのでちょっとずつ動き始める。何持っていくかの吟味とかリファレンスの整備もだけど、今一番熱入れているのはサイズの改修。アドオンで資源とコインは買ったので箱の中を整理して拡張も入れられるようにして、一番手を入れているのはメックの着色。日曜日に全28体のメックにサフを吹いたので、時間があるときに次は本体メインカラーを吹く予定。あんまり凝った塗り分けはしないんで、メインカラーに黒やシルバー、差し色を入れたりするだけで収めておこうかなと。リベットのモールドのあるメックにシルバーグレーを入れるかどうかはちょっと悩み中。
 ノルディクはブルーメタリックに紺色、ゼクセンは黒に黄色、ポラニアは白に赤、クリミアは黄色に濁った緑、ラスビエトはメタリックレッド、戸川はメタリックバイオレット、アルビオンはグリーンメタリックに黄かな。武器だの関節だのはガンメタやシルバー黒を入れるんで全機3〜4色ぐらいの塗り分けにする感じかねぇ。あと一月弱で間に合うか否か。