ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

やるき

 スイッチがないのでなんかのタイミングにならないとやる気スイッチが入らない。特に5月は5月病でというのはアレだが体調が毎年悪いのが5月だったりする。今年ももう4月の中頃から咳が出て困っている。気温差が激しくて暑い寒いがえらいはっきりするのでそれで自律神経もやられるし。
 このところ断続的に仕事が忙しい。今週なんかはみっちり詰まっていて面倒くさい。まぁ集中して仕事できればなんにも問題ないのだけど、体調悪いので集中力が続かいない。うつらうつらしたり眼鏡がゆがんでるような気がしたり肩こりが重くのしかかってきたりと散々だ。
 ボドゲもやりたいしミニプラも作りたいし映画も見に行きたいんだけどここ2週間位は手に付かない感じ。梅雨に入れば自律神経はさらに悲鳴をあげるしなぁ。やっぱり夏より冬のほうが好きだなぁ。
 全く話は変わるがここ2週間のHugっと!プリキュアが神回すぎて救われている。どっちもリアタイで見たあと録画を4回ぐらい見返しているほどだ。そろそろ追加戦士とか悪の組織が本腰入れてきたりとか秋映画の話が出てくるシーズンなので、それに思いっきり乗っかってこの鬱屈した感じを乗越えたい。プリキュアおじさんでよかったわw
 オリジナルのボドゲはコソコソ作っている。街を作るゲームはテストプレイ後の見直しをして計算し直したら1.5倍は枚数増やさないとダメっぽいので考え変えなきゃなぁとほぼペンディング。まぁ大きな見直しも2回目なんでまた何かひらめいたら作り直すんじゃないかね。この他に三国志物とかワーカープレイスメントとか冒険物なんかをコソコソ設計している。三国志物ももう3回位大きな変更を加えていて今回もまたひらめいたものを実装してテストプレイできる形に整えているところ。そのうちテストプレイにかけるかねぇ。