ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

映画プリキュア スーパースターズ

 図らずも公開初日に代休が取れたので見に行ってきた。一言でいえばいつもどおり素晴らしかった。ちょうどその日の朝一のニュースチェックでHUGプリの秋映画が初代とダブルタイトルというのが入ってきてていやがおうにも盛り上がってたんだけど、今回の映画は「約束」がメインテーマになっていて、それにまつわるウソ、謝罪などのいつものとても教育によろしい内容が入っていて安心の映画だった。
 ストーリーはわりとサラッとした印象だったかなぁ。魔法プリやプリアラ、今回の当番HUGプリの面々もそれぞれちゃんと個性が出ていて良かったです。個人的にはやっぱり前回のドリームスターズが良すぎたのでちょっと比べちゃいがちだけど、これから頑張るHUGプリの面々が生き生きとしてたのが本編にもつながってる感じで、翌日のTV本編の楽しさが倍増してた気がしますな。