ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

想いをこめて

不意に体調が

 今週に入ってから急に気温が下がったからなのか、さっきまでなんともなかったのに急に体調が悪くなることがある。昨日もいつもどおりにカミヤに行っていつもどおり飲み食いして気分良く帰ってきてDQXやるかと腰を落ち着けた途端にズ~ンという効果音がなりそうな具合に。DQXの日課だけこなして休むことに。シャワー浴びたら少し具合が良くなったので冷蔵庫の中にあった豚汁を温めてひと心地ついたところで寝た。
 6月までは某大学にラボを借りてそこで仕事をしていたのだけど、今は本社近くの別の建屋にラボを移した。事務所は2階で倉庫兼作業場が1階に分かれているので、天井も低くなったし部屋(事務所)の広さも1/3ぐらいになったので、夏の冷房の効きも、寒くなってきたので小さな温風機で足元温めるのも楽にはなったのよね。
 体調に気をかけつつも趣味のことにはなんとなく邁進したくて、買い忘れてた放課後さいころ倶楽部の15巻を買ったり、今日発売のウイングスパンが二便分の予約が再開されて転売屋が泣きを見てそうでザマァと思ったりしている。

ウイングスパン 完全日本語版

ウイングスパン 完全日本語版

 先週末に手に入ったクアックサルバーの拡張はルールやコンポーネントを見ていて良拡張の予感。5人プレイに対応したり新しい素材や出来が33を超えたときの得点、魔女小屋や新しいセットなどいくらか要素は増えているけどプレイ難度もプレイ時間もほぼ変わらないし、煩雑な処理が必要な拡張もないので初プレイで拡張入れてもこういうゲームなんだなで済む程だと思っている。結局は闇鍋を作る過程とチキンレースが醍醐味のゲームなので、そこが損なわれてなければ何も問題はなさそう。早く実際にプレイしたいが台風のせいでなぁ。
クアックサルバー拡張 薬草使いの魔女たち 完全日本語版

クアックサルバー拡張 薬草使いの魔女たち 完全日本語版

 今週末は映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめてが公開されるんだがあいにく土曜日は仕事なので仕事帰りの時間に見られるかなと予約を。流石に18時45分の回はギリギリすぎるので20時25分の回で予約。この時間だとライトを持った子どもたちをふくめたプリキュア映画の醍醐味が味わえないのが残念だけど翌日の本編OPで盛大にネタバレ食らうだろうことを考えるとここで見て置かなければ・・・最近夜は早く眠くなっちゃうので深夜の応援上映は無理だしw
www.precure-movie.com