ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

台風

 わりとずーっと続けている週3の簡単なトレーニングを6月の終わりぐらいからちょっとハード(当社比)にしてたんだけど、まぁまぁ効果はあって筋肉が安定してついてきた。それまではあまり落とさないようにしてたのをつけるようにしたんだけど、腹肉は落ちない。筋トレ系のメニューだとやっぱり贅肉は落ちにくいのかなぁ。帰り道は約25分位歩いて帰るようにしているんだけど、どこかでランニングとか入れたほうがいいかなぁ。
 筋肉つけるのにトレーニングの日はタンパク質を取るようにしている。ちなみに昨日の晩飯は日高屋で生姜焼き定食。朝はビタミン剤とおにぎり1個、昼もおにぎり2個と座り仕事というのもあってあまり食べないんだが(普段はパン1個ずつ)夜だけは調整つけて食べている。基礎代謝が増えれば腹がへるようになるんだろうけど、元から少食なんで食う量はいきなり増えたりしないだろうなぁ。
 台風が接近している。関東住みの人間からするとあまり台風の被害を食らっていないのでいつもコロッケを買い忘れるのだが、今回もなんかどっちつかずでいきなりヤバそうになったりすぐに落ち着いたりと交通機関が麻痺してリアル脱出ゲームになるようなことはなさそう。午後から風が強くなるといっているけどどうなることやら。だいたい今年の台風は数が多い。去年の21号は10月中頃だったのでかなりハイペースなんじゃなかろうか。
 テラフォーミングマーズを入手してからぼんやりと持ち運びの手軽なカード立てを作れないか設計しているんだが、紙製で使うときに曲げて組み立てるみたいな感じだとちと軽くて倒れやすいのよね。愛用しているカード立てを買い足しておくかなぁ。