ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

DQXver4

先週のトピックと言ったらDQX 5000年の旅路 遙かなる故郷へがリリースされたことが一番ですかね。ご多分に漏れずDL版を購入して朝一にDLしてアップデートして会社に行って定時に帰ってウキウキしながら開始。カバンの拡張、装備枠拡張、天地雷鳴士転職のクエをやって、装備枠拡張クエでちょっと3D酔いした風だったんでここまででやめようかなと思ってたんだけど、ちょっとしたアレでメインストーリーの冒頭がスタート。まぁ1時間近くやめられない結果に。今回もドラクエらしい話だなぁ。
日を改めてからはメインストーリーは触らず、サブ2人の上記クエを終わらせたり、週討伐とか領界調査とかで経験値稼いで天地雷鳴士に注ぐ。まぁ今回天地雷鳴士は50Lvから始まるのでいきなりフルパッシブにできるし急いで育てることもないんだけど、なんせ持ってる装備がほぼほぼ80Lv以上で90Lvとか96Lv装備に切り替えているので見た目装備着せてじつはすっぽんぽんという状態というのがあるのよね。
あとはまぁサブクエが楽しくてそっちばかりやってメインが進まないというのもあるんだけど。
冬の原稿もぼちぼち進めている。そろそろCG集は見る環境がない人増えてきてるのかなぁと思いながらこういうCG集をスマホで見られるようにするあれこれを考えたりする。幾つかやりようはあるけどそこまで準備する必要もないかぁ。
あとはぼちぼちとソシャゲーの整理を始めている。ミリステはまぁ最後まで付き合ってやるか(ログインだけ)って感じで、ミリシタもだいぶログインゲーになっている。艦これも遠征だけ出してて始まったイベントもやってない状態。DQRは時間が出来たらやろうと思っててログインゲーになっている。