ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スペーススクワッド 宇宙刑事ギャバンvs特捜戦隊デカレンジャー

ネタバレなし?の総評とすると、壮大なプロローグでございましたよ。本当に実現するなら次回作に期待しか無い。
まぁ表題のとおりギャバンデカレンがともに戦うお祭り映画っぽいノリではあるんだけど、ストーリーはわりとちゃんとしてたし仕掛けも面白かった。ホントは順番的にガールズイントラブルを先に見てると何シーンかはわかりやすくなるところがあったかなぁと後で思ったくらいで、そこも含めて難しい映画でも単純な映画でもなく良い特撮映画だった。
少しかするところでいうとメインはギャバン(側)でデカレンはわりとサポートより。もちろん活躍はするし見せ場もあるんで対等なんだろうけど、仕掛けの都合上そういう印象になっちゃうのは仕方がないかな。
一番の敵は上映館数と上映回数が少ないことでなんとか続けてガールズイン〜も見れたので良かったかな。ちょっとニヤッとするところがほうぼうにあるのでみんなにやっとしようw
一つだけものすごいネタバレをすると、こっちのF汁は控えめでしたw