ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ガールズイントラブル スペーススクワッドEPISODE ZERO

本編の前日譚になってるのでこっちを先に見るほうがいいと思うけど、あとから見ても別になんも問題はない。
シェリー、タミー、ジャスミン、梅子が主に活躍してシシーはこの映画の仕掛の外側にいるのでちょいと活躍は薄め。敵キャラも女性型とほぼほぼ男性は出てこない。出てきても○○のでほんとに女性だけが活躍する映画に。
仕掛けはまぁよくあるアレなんだけどそこからの展開はそこそこ凝っている。本編に比べればデカレンチーム(ツインカムエンジェル)の活躍がメインなのでこの辺でバランス取ったのかな。宇宙刑事側ももちろん活躍するし、EPISODE ZEROが示すとおり本編への伏線も張られている。
最後にものすごいネタバレ(棒)をすると、こっちのF汁はべっちょべちょでしたw