ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

イベント2日間

体育の日で月曜日が休みだったので週4日だった。しかも木曜日は午前中健康診断でごごは展示会に行っていたのでなんかあまり仕事してないような気分。
健康診断は相変わらずバリウム呑むと体調悪くなるというか、いつまでもお腹に違和感があって嫌なんだけど、身長も体重も腹囲もほぼほぼ現状維持で、しいて言えば身長が5mmも縮んでたのがショック。それでなくても背が低いのになぁ。
流石に今回の検査で同じ箇所で要精密検査と診断されたら検査受けないとヤバイだろうなぁ。そういう歳になったのだなぁ。
午後は福祉機器展に行って医療福祉関係のものを色々観てきた。まぁいま研究室でやっているのがその方面のことなので、市場?調査でもあるんだけど。こういう技術ってやっぱり需要が常にあるところから発展していくんだと思うのよね。とくに高齢化社会になってきてるんで福祉、医療系は進歩してるなぁと感じる。どんどん福祉機器の値段も下がってるのは、需要があるからだしね。逆にサービスの値段はどんどん上げていかなきゃいけないと思うのよね。でもこれもなかなか上がらないのよなぁ。
あと社員旅行の行き先が決まった。有馬温泉と京都。有馬温泉で一泊して京都観光らしい。泊まる宿は有馬温泉といえばのあのホテルであるw