ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

CutieHoney Tears

さて、とくになんの期待もせずに永井豪の作品の中で実は一番好きなキューティーハニーなので見なければという使命感だけで見たわけですよ。
基本的には登場人物の名前と空中元素固定装置がキューティーハニーなだけで、物語はわりとありきたりなディストピア解放物語。わかりやすいけど、このプロットはあまりにも使い古されてるんじゃないかなってところにハニーを乗っけてるだけなので、映画見て充足したという感じにならなかったのが惜しいところ。カタルシスが決着後のアレなら弱すぎだし、その後がほぼ描かれないんでもやもやが残るエピローグな印象。
西内まりやのハニーはわりと好き。ジルの石田ニコルははまり役だったなぁ。永井豪カメオ出演は分かりやすかったw