ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

慢性的な奴

最近だいぶ良くなってきた自律神経失調症なんだけど、先週はちょっときつい頃に比べればマシなんだけどここ最近では一番つらい症状が出てて、土日休みだったのにほぼほぼ家をでることなく過ごしてしまった。
この冬場は自律神経失調症からくる多汗症の症状が出なくてちと安心してたら、風邪引くと熱が下がらないやつでちょっと苦しんだりした。で、先週は左半身が上から下までこってる状態(肩こりが首背中腰腕もも膝足の甲)になってこれが結構辛い。集中できないし、座ってるのも立ってるのも辛かったり、変な寝相でないと痛くて眠れなかったり、そのせいで右半身が普通にこったりして厄介なのだ。若干良くなったけど今週もまだこいつと格闘しなきゃまずいかも。
そんな感じでボドゲの例会に行こうかなとか誰かと遊ぼうかなという気力をもっていかれて、ひとりおとなしくしてるんだけど、気晴らしに自転車でも乗って出かけようとか考えてたのに朝から酒飲んで自転車乗れないとかになってダメダメなことになっている。
ボドゲ例会なんてここ数年行けてないんで(自分で企画したのはやってるが)、行きたいんだけどなぁ。ただ、ああいう頭使って身体あまり動かさないことってすごい自律神経に悪くて、ガンガン症状が悪化するので、プレイに集中できなかったりすると他の人にも悪いし、自分も面白く無いのでどうしても控えちゃうのよね。
某裏方のスタッフなんてのは所属しているところが土方部署なのでわりと大丈夫だけど、時々かなりへこたれてることがあったりはするけどねw
仕事中は時々席を立っては体動かしに体操したりしてどうにかしている。今日も身体伸ばすたびに暑くてそれが嫌だw
あぁ、変態仮面見に行きたいんだが今週は土曜出だな。日曜行くと映画で終わっちゃう感じがしてなぁ・・・ガンダムORIGINの先行上映も週末からだった気がするなぁ。小さなボドゲ会も開きたいのよねぇ。気力よ〜でろ〜。