ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

珍遊記

土日休みだったんで珍遊記でも観るかと先週頭に思っていたのだけど、忙しさにかまけて席の予約を金曜の夜まで忘れてた。けどなんか普通にいい席取れた。まぁ舞台挨拶の次の回?かなんかでえらいすいてたわけだけど。
話はある程度原作準拠。カマっぽい玄奘が女子(倉科カナ)になってたり、いろいろ変更点はあるけど、おバカな画太郎イズムは映画で上映できるレベルには薄まっているものの感じられた。
まぁなんか怒涛のまくし立てのような感じはなくて映像ではっちゃけてた感はあったけど、一番の感想がテレ東の45分位の深夜ドラマでやればよかったんじゃないですかね?てな感じ。まぁ予算はかかってそうだけど。
面白かったんだけど、今ひとつ映画館で観ての爽快感とか度肝抜かれ感は全く無いので困るなぁ。今年最初のおすすめできない映画ではあるな。