ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スターウォーズ Ep7 フォースの覚醒

年末年始のお休みも4日が最後ということで、結構いい席が取れた4日のMX4Dでスターウォーズを鑑賞してきた。最初に映画の感想をネタバレしないようにあっさりしておくと、壮大なことをこじんまりとした話にするスター・ウォーズらしい映画って感じで。話はかなり1作目(Ep3)に戻ってる。面白かったけど、やはりちょっと話がこじんまりしすぎてて上映時間は長いので冗長には感じるかなぁ。
で、ここからはMX4Dの感想。これは面白い。かなりアトラクション感がある。3Dメガネも結構軽くて私はそれが助かった。座席の揺れと、ツボ押しみたいな振動と、いきなり目と呼吸の変なタイミングで食らってむせた風とかの連動はいい。ただ、映画が長いのでかなり足腰に疲労感が出るかなぁ。プリキュアをこれで見たいとか思っちゃった。レフィーのワンダーランド!とか長さも含めて相性良さそうだけどなぁ。
続きは非常に気になる話だったので、3部作はきっちり見るぞ。次もMX4Dがいいかなぁ。