ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

楽園追放

ちと日記が滞っているけど、見た映画のことだけは書いておこうかなということで。
楽園追放を見た。いわゆるフルCGアニメ映画で、たださすが日本のアニメらしいのはそれでもセル画ルックなところに落としこんでいて、それがわりと自然なことかな。
内容はネタバレしない範囲だと王道でなんのてらいもないけど、別に大きな救いがあるわけでも、大きな不幸があるわけでもない。だけど、清々しいこともどんよりしたことも最後に感じられる作品だった。
主人公のアンジェラは非常にわかりやすいくぎゅーキャラ。周りを固めるのもわりと少ない人数で、冒頭のゲスト声優のキャラが逆に浮いてたほどだw
映画自体は良かったんだけど、品薄でパンフレットが未だ入手できてないのが残念。2000円の豪華なのだけじゃなく、普通の中綴じ1000円位のも出せばよかったのに。映画鑑賞の楽しみの一つでもあるんでそこんとこだけ不満。あとはもう今年一二を争う良映画だったかな。