ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

GW開始

早いものでもうGWである。前半は2日休んで1日出て1日休み、間3日平日で、後半4連休。まぁこのくらいのほうがいいかな。12連休とか、絶対にダメ人間になる自信がある。本当はこの土日に映画を見に行くつもりだったんだけど、体調も微妙なのでニコ超3のニコ生見ながらDQXとか艦これやって過ごす。
艦これはイベント中で、すんなりE-1をクリアしたのにE-2でドはまりしたと思った翌日すんなりクリア出来て、運の悪い日に夜戦は諦めろという教訓を得た。E-3はまぁそれに比べたら割と順調で、あと一回撃沈すればクリアできる状態なんで、E-4挑む前に資材とバケツの調達をして、休みに挑むかなぁという感じ。
DQXは2.0ボスを倒して新レンダーシアに行けるようになってむちゃくちゃクエスト増えたりしてるのでそこいらを片付け中。この日曜日には初ピラミッドをチームメンとクリア。初ピラはブローチ確定なので一人15万くらいで同行権売れるんだけど、こういうテクニカルなコンテンツを野良でやる気が無いので、仲間とやることにした。実はピラ向きのスキル装備の職業がなくて、弓サバレンジャーで参加。キモはマヌーサさみだれ、オオカミの使い分けかねぇ。サブヒールは割と控えてホイミベホイミくらいのショートヒールを時々。龍眼とか物理耐性にジバリを張ったくらいでちと制圧力が足りなかったので、5で1回、6で2回ほど全滅。まぁ割とゴールドモブも逃さず倒せたけど最初のブローチ以降は破片が合計8個でした。今度はちゃんと装備とスキル揃えていきたいところ。
個人的には野良で行っても気楽な迷宮が好きかなぁ。最近レアボスとかメタルフロアの遭遇率が良くてちょっと嬉しかったりもするし。あぁ、でもなんか地雷プレイヤーとの遭遇率も最近ちょっと高いなぁ。棍持って敵の中につっこんで回復を全くしない僧侶とかストレス溜まったわぁ。