ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 23話

amazonでのドキプリ新EDのCD情報が七森中ごらく部になってて物議をかもした週末、ゆるゆりの公式から否定が出てたけど、amazonは未だ訂正されていない。たぶん登録した人間が、アーティスト誰なのかわからないんで適当に設定したんだろうな。
アバンでは先週の引きであるキュアエース登場の見栄から。レジーナの攻撃を物ともせず、格闘戦も見せてみて、最後に彩れ!ラブキッスルージュ!からのときめきなさい!エースショット!バキューン!と撃退。
完全に悪堕ちしたレジーナにプリキュアめぇ〜覚えておくがいい〜!(嘘)と恨み節をぶつけられたマナがめずらしく崩れ落ちてしまう。しかもプリキュア5つの誓いひとつ!プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続ける事!ということで、キュアラビーズ没収。そんで、あでゅーw
ジコチュー側にも新キャラ登場。レジーナはしばらくやすめということで隔離されたっぽいので、満と薫みたいな復活、寝返りフラグかなぁ。
夏祭りでぶたのしっぽ亭はフランクフルトなんて言う狙ったブツを売るものの、受け取ったまこぴーも六花も咥えるシーンがないとはどういうことだ!制服の夏服はよし!合流したありすとセバスチャンからエースが四葉財閥の情報網に引っからないという脅威のスニーキング技術を明かされる。で、夏祭りのバザーを手伝うことに。
バザーではまこぴーが売り子という地雷を仕掛けて、久々にまこぴーが人気アイドルだということを思い出させる。これは次回への伏線やね。
悶々とレジーナのことを考えているマナの見てる幻レジーナがかわいい。そんな時キュピラッパーの便利な呪文が!アイちゃんマナの妹として相田家に侵入成功。でもちょっと喋れるようになって、マナを励ますアイちゃんはかわいいのだった。ほら、似たようなので無限のメモリーさんはちょっと怖かったから。
励まされて夏祭りに出かけたマナの前にもはや正体隠す気無いロリっ娘登場。こっちはかなりいつもの釘宮ヴォイス。
まこぴーにサインをねだって断られた2人組からサインペンと色紙のジコチュー登場。キュア拓は是非欲しいですが、ハートとエースのもないといい値段になりまへんな。ロゼッタウォールは噛み砕かれるという珍しい破られ方をしたなぁ。
3人のピンチに変身できないマナが傘持って登場。あれで防げちゃうところがいいよね。そして変身。倒すと息巻く自己中の前にロリっ娘こと円亜久里がてくてく登場。アイちゃんを淫獣代わりにキュアエースに変身。徐々に老けていく過程がさすが追加戦士の特権というべき動画枚数で描写されますが、いや、変身バンクではかなり格好いいものになってますな。
今回は前半のエースの戦闘シーンも良かったし、この後半のハートとエースの戦闘シーンも気合入っててよかった。トドメのエースショットは相変わらずバキューン、ハートシュート単体は久々かね。
ここぞとばかりに抱きつくダイヤモンドが可愛かったですな。まこぴー、レジーナと遠慮してたら侵食されてたからねぇ。私は六マナ派なのでうれしいかぎり。原稿も進むというもの。
上から目線で説教&私のステージまで上がっておいで宣言。そしてあでゅーw
次回は亜久里話ではなくまこぴー話ということになってるけど、たしかに歌届いてなかったものねぇ・・・まこぴーカワイソス。亜久里は語りじゃなくて動きがついたらかわいい気がする。