ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 24話

まこぴー回だったはずなんだが、何故か全ての記憶がキュアセバスチャンで塗り替えられた。何を言ってるのかわからないが、なんかそういう恐ろしいものの片鱗をばきゅーん!
まこぴーやっぱり歌届いてなかったことに気づいちゃって自信喪失。というか、なんのために歌ってるのかにぶつかってしまうが、こっちの世界で生活するために必要な生活費を稼いでいるんじゃないの?w
ジコチュー側は新幹部2人のほうがえらいのか、やり込められるトリオ。けしかけられて出て行くけど、結局のところリーバがまこぴー標的に。
セバスチャン謹製の桃のロールケーキを食ってるところに円亜久里参上。食べた後のあのポーズはなかなかいい脇。その後の評論も最後に口から透過光でなんか出たらそういうアニメだよなという感じw
結局まこぴーをdisって焚きつけて帰っていくけど、わりと役に立ってないよなぁ。追い詰めただけだし。
歌うことを頑なに拒むまこぴーだけど、あの音痴マナの子守唄を聞かされてるアイちゃんを助けないのはどうなのよと思うけど。そのあとコンサートもすっぽかすしかなりやばいことに。
マイクジコチューとのバトルはふっとばされ方が凝ってた。そのあとさっさと縛られてモノローグ処理化。
結局まこぴーを奮起させたのはエースじゃなくてアイちゃんが出した鏡に映った王女でした。一応歌が届いてたので、あとは自己満足でいいじゃないというメッセージを受け取った模様(嘘
単体変身して心境を語ったところでエースがインターセプト。今回は紫のルージュで足止め、スパークルソードで撃破という感じで、エースがやっておいてくれましたって感じ。もう少し他の3人との連携でエースが活躍するとかにしておいて欲しいけどなぁ。
自信取り戻したまこぴーいいことを言って〆なんだけど、次回予告が全部持ってっちゃう悲劇・・・キュアセバスチャンはまぁ自己レベルなんでしょうがないけど、サブタイのニューヒロインきっとマーモだし、それも大概だよなぁ。カオス回必至だw