ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

なおらぬ

土日は結局風邪が治らなかったので家から一歩も外に出ず、買い込んでたものを消費して過ごす有様。それでもなんとかちょっと鼻水と咳が残ってるくらいになったんで、じんわり回復の兆し。
このところおかゆかうどんかバターロールしか食ってないのでまた体重が落ちてきてしまった。こないだのボドゲ合宿でかなり腹膨れたが、そのあと会社の昼の弁当くらいしか食ってなかったからなぁ。
再来週は今度は某裏方のバス旅行があるんで持ち込む酒の準備をそろそろ始める。いつもどおり大雪渓大吟醸と今回はドイツビールやめてホッピーを。割るのはまぁキンミヤだろうな。チェイサーに350の缶チューハイを持っていけばまぁ足りるだろう。他にも酒はたんまり来るだろうし。
前回はキャリーに酒を積むのに手間取ってたら、つまみの袋を持っていくの忘れるという失態を犯したので、今回はちゃんと持って行くぞ。まぁ乾き物ですけど。もしかしたら鶏胸肉1kg分くらいなんか作っていくかもだが。
この週末はまぁ件の通りカゼッピキだったんで部屋にこもってたんだけど、おかげでDQXのレベリングと録画の消化がはかどった。土曜が一番きつかったんで半分寝てたけど。
新番組の獣電戦隊キョウリュウジャーは2話を見てさらにハマった。強いヒーローはやっぱいいね。2話にして青の掘り下げ話だったんだけど、ピンクは取ってつけたような感じだったな。まぁアメリカにいる両親とやらが日本に戻ってくるエピソードはあるんだろうけど。次回は緑。解決が明るいのがいいな。