ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 3話

秀才系キャラの六花と言えども、さすがに中学校の理科室の設備で地球外のものだということがわかるってのはスゴスギだろうと。その後の登場する担任の先生がちょっとグータラな感じなのは、マナや六花が自分でなんでも解決するって演出なのかな。そのうち大人にも頼るって演出が付く話がありそうでもある。
なんか拠点が廃ボウリング場か何かなのかな?3人めの幹部ペール登場、非常に渋い。それでも今回は顔見世だけで魔少年イーラが出撃。
六花の家族は父は写真家で母が看護師。どっちも家を空けがちのようで、六花はマナの家の洋食屋ぶたのしっぽでよく晩御飯を食べてるみたい。しかもどうやらマナも六花もそこそこ食べる系のようだな。良いことだ。さり気なくマナの家の家族構成や関係性も出してくるあたり上手。食べ終わったあとのやり取りは六花がマナにベタぼれって感じでニヨニヨする。
キュアラビーズをくれた男を探しに行く事になった所で、自分の父親に手紙を出すくだりを入れて伏線張り。近所に引っ越してきたその男と偶然ぶつかってやり取りするけど、意外と六花のほうがこういうことに押しの強いキャラっぽい。詰め寄ってる矢先にジコチューが出た反応で、結局キュアラビーズを持たされる六花。
今回のジコチューは手紙を出す(相手がいる)ことに対する嫉妬?のような感情。合宿だったんで何人かで一緒に見てたんだけど、あの感情を吐露してだからモテないんだと愚痴る男に「俺らだな」という感じにw
ハートのピンチに思わず変身する六花。変身バンクはハートと同じくらいのややあっさり目。まぁ惚れた女のピンチに対する怒りもあったのか、一撃で倒しちゃいましたが。肉弾戦を少しでも見たかった気もする。
結局変身を受け入れることに。ここで冒頭に寝かしっぱなしにした淫獣の存在にやっと気づく。そんなところへ2話に登場しなくてこのまま出ないかもと思われたありす登場で引き。
そしてツッコミ大多数の次回予告ですよ。クローバーマークはどうするのかと思ったら結構頑張ってクローバーになってましたな。ただ、その突っ込まれポイントは、完全に変身バンクなのに、サブタイが「わたしプリキュアになりません」はねぇだろう、もっと次回予告うまく作れというほかなかったものなぁw