ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

怠惰

今月と来月は事情により会社の土曜出勤がなくなる。まぁ突然出勤になったりするだろうけど結構これがのんびりした感じになる。結局スパロボOGIIとDQXをやり続けることになるわけだが。
で、あまりにものんびりマッタリそういう感じになっちゃったのでサークルカットを描こうと思ってたのにすっかり忘れていた。申し込みも決済と基本事項までは済ませたのでどうも気が抜けている。
日曜日は節分だったので近所のスーパーで海鮮太巻きを買ってみる。これがまぁ海苔一帖の大きさなのでそれなりにでかい。具もエビカニいくら数の子などなどとなかなか豪勢。でも慣わし通りにかぶりつくと大変なことになるのは目に見えてたので、包丁で4つに切って食いましたけどね。モニタ見ながらだから西向いてw
最近(最近でもないここ3年くらいだが)ダイエットをしているというか晩御飯をあまり食わない生活をしている。基本的にお酒とつまみくらいで済ませてしまうのでだいぶ効果が出てきた。よく感じるのは、トイレで大の時に便座に腰掛けて、腹の肉をつまんで確認しているんだが、だいぶ薄くなってきた。ただ、大食漢ではないけど食べるのはすきなので、恵方巻みたいなのは思わず食っちゃうんだよね。
外食も減って、週1でカミヤでモツ焼きとホッピーとか月1か2で豚珍館でとんかつとか食べるくらいだなぁ。晩酌は日本酒あれば1合半くらい、なければ350ml缶のチューハイにオリジンで買ってきた惣菜1,2品とチーかまとかソーセージ1本でMAX。何ならチーかまだけってこともあるくらい。もともとスナック菓子やらスイーツやらをほとんど食べないので、あんがい大丈夫だよね。
今日もメインの食事は会社がとってる仕出しの弁当(390円補助で290円)でちょうどいい感じ。