ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 36話

あかねの初恋回ということで、予告から1週間、大きなお友達クラスタはかなりブライアン爆発しろという流れだったのが、結局いい話でほんわかしちゃったかねぇ。
河原で転げ落ちたところで出会うあかねとブライアン。そのせいでブライアン担当に任命されるあかね。ロボッターにハマってるみゆきとか、あかねの英語が苦手という伏線?なんかも地味に効いてて面白かった。久々に部活のシーンとかも出てきて、学園生活シーンがクローズアップされたし。
で、やよいがそういう話し始めるんだろうなぁと思ったら、案の定やよいがYou!ブライアンに告っちゃいなよ!の流れからいらぬおせっかいが。意識し始めるあかねの可愛いこと。
まぁその先はモロにデートなわけですが、件のクラスタは発狂しておりましたな。私はこういう少女漫画の初恋イベントの流れ大好物なんで、終始ニヤニヤしてみてましたが。
で、交換留学の3週間が終わって、見送りに行かないとか意地を張るあかね。そして俺達の気持ちを代弁してくれるウルフルンさんイカス!という流れ。
戦闘シーンはあかねメイン回は毎回色々あるんだけど、今回はスポーツデコルで出した竹刀に炎をまとわせた、シャイニングフィンガーソードとか格好良すぎ。声援はウルフルンさんに多く集まってたけどね。
結局空港まで見送りに行くあかねをフォローする4人がもう素晴らしい。そしてチェーン外れた自転車放置して走るあかねのシーンは、胸にキュンキュン来る感じでたまらんかった。とくにほどけかけた髪ゴムをとって捨てるシーンなんかもうね。間に合わなかったけど、待っててくれたブライアンとちゃんとお別れ。良い話や。
次回は生徒会選挙の話かな?ということでれいかメイン回ですな。ちなみにOPは映画仕様、じゃんけんは負けでした。