ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

風邪ひいてんのに

まぁここ一ヶ月くらいずっと喉の調子が悪いところに、週末近くなってなんだか風引いた様子。土曜日出社してすっかり喉がダメになってるなぁと思いながら仕事してたんだけど、日曜日に完全に風邪っぴきの症状に。この日は19時半からヤマト2199第三章、22時過ぎからまどか☆マギカ後編と2時間ずつ4時間映画を見る予定。席も予約入れてあるのでさすがにこれは外せない。
とりあえずプリキュア見終わったところで風邪薬飲んで洗濯してる間に二度寝を決め込む。起きたら昼。本当はボドゲの例会に行こうと思ってたんだけど、どうせ声も出ないのでこれは行かないことにして、とりあえず安静にしつつDQX。
頭使わなくていいのはパワーレベリングだなというのと、元気玉で時間をコントロールできる(1個30分で効果が切れる)んで、とりあえず2個分やるかと、ついこないだ転職できるようにしたばかりのレンジャーにしてやる。
まず7Lvまでは特に元気玉も使わずにほんの10分くらいか。そのまま防具鍛冶で鋼の鎧を作って、500G位の+3弓をバザーで買ってこれで21Lvまで頑張ることにする。
そこから18Lvまでで元気玉2つ、いちどメタルスライムが2匹出て両方撃破するという幸運もあり。そこからは元気玉一つでやっとこさ21Lvに500くらい足りない感じでレベリングして終了。銀鎧は戦士が22Lvなので持ってるのでそのまま着れる、弓は狩人の弓+3をバザーで買って、2ndキャラに渡して錬金。この時点で寝落ちしかけてたんで終了。その後夕方まで寝落ちましたが。
宇宙戦艦ヤマト2199第三章はオリジナルの展開が素の展開に混ぜてある感じの割合が増えてきた気がする。まぁ色々とあるけどネタバレなので言わないとして、ヤマト2199面白い。女性キャラ増やす方向は今のところいい方向に向いているかな。
魔法少女まどか☆マギカ後編はまぁ前編と同じく総集編にいっぱい描き直しが入ってるわけだけど、8〜12話の内容を2時間なんで実はほとんど切ってない。もちろん新作カットやらわかりやすくしたりわかりにくくしたりという改変もあるけど、それは瑣末で、まどマギという作品にすごい力が込められてるなぁという印象。これも大変面白かったです。
夕方に雨が降ったりして、映画にチャリで行けなかったらどうしようかなと思ってたんだけど、すっかり雨も上がってくれて助かった。逆に、体調よくてボドゲ例会に行ってたら雨に降られてそこで結局風引いてたなとか思ったり。
で、月曜日は熱出して午前半休。今日も晩飯はうどんかなぁ。