ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あたまにくること

眠腫盗政権になってから日本がどんどん悪い方向へ進んでいる。先の衆院選時に公約したことはやらず、やらないと言ってたことをやり、わずか1日前のことも覚えておらず、パフォーマンスだけを繰り返し、足を引っ張り、ばら撒き、政権崩壊並みの不祥事を繰り返し、嘘をつき、騙し、売国するもはや政治とはいえないおままごとを続けている。
今回消費税増税が決まった。個人的にこれはしかたがないことなので増税には賛成の立場なのだが、眠腫盗がやるのは駄目だし、時期として今(まぁちょい先だが)は無い。震災がなく、眠腫盗が与党でないならば今でもいいのかもしれないが、さんざん国力、国民が疲弊しているところでの増税などまともな所業じゃない。なんせ何一つとして政治とカネ絡みのことは解決されていないし、住民税もあがったばかり、さらに復興増税まですると言ってるところでこんな事された日にゃァ、見込んだ税収が得られないくらいに消費が低迷しそうだ。それは企業にも、サラリーをもらっている家庭にもどんどん連鎖していく。
まぁだいぶ前から言われていることだが、今の政治家は国民のために政治なぞしておらず、政権維持、奪取のために政治をしているにすぎない。どうせ数の力でねじ伏せられるので任期中に壊せるだけ壊していく気なんだろう。日本を。政治ごっこをやりたいなら自分らだけでやってくれりゃいいのに、国民を巻き込み道連れにするのはやめて欲しいところだ。