ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ためいき

今週と来週はちと急ぎの案件があってそこそこ忙しい。ネゴしに行ったり勉強しに言ったり添削頼んだり不明な所も多いので質問もしなきゃだし。この質問するのが結構大変。
何がどうわかってないのか理解するためにまとめておいてから質問しないと、またあらぬ誤解をしたままあとでツッコミが入るようなことになってしまうからだが。
役所はこっちに厳格さを求めるわりに、自分たちの仕事はいい加減だよなぁと愚痴ってしまいたくなる面倒くささだったりするわけだ。
んで、今最も煩わしいのが、新年の挨拶周りを兼ねての営業をしてくる代理店だな。大概仕事にノッてきた頃に電話かかってきて中断されちゃったりするんだよねぇ。えぇ、今朝もかかってきてぐったりしましたよ。再来週かけ直せととっとと電話切りましたが。
そんでもって昼休み、お昼ごはんを食い終わったところで久々の地震速報。まぁ川崎はほとんど揺れませんでしたが、震源近くでは震度4だったらしいね。元日の地震がなかなか嫌な感じの揺れだったので、今日はまぁ久々のアラートにびっくりしたくらいかな。私はMH3Gやるのにヘッドホンつけたところだったんで、びっくりもしませんでしたが。
そういえばiPodTouchをiOS5.01にするタイミングを逸してて、どうするか悩み中。面倒なんだよねぇ。なんかまだいい噂は聞かないし。iPad2の方はしてあるけど、確かに無線で同期できるのは楽なんだけど、バッテリ周りがダメなことになってるなら結局有線で充電もしなきゃならんしな。まだ先かなぁ。