ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

よろしい

只今絶賛MH3Gにハマリ中。こないだまでアイマスにはまってたのに切り替えの早いこって。つか、単機能なんで複数のゲームをやれないんだよねぇ、ジャンルがちがくても。つか、MH3Gアイマスじゃどっちも拘束時間が長すぎる。
今のところ村★2まではクリア。★3はぼちぼちで、ペッコ先生とやりあったくらいかな。相変わらずスラッシュアックスと弓使いで、スラはワイルドアックスとボーンスマッシャーが出来上がって、弓はまだハンターボウI。IIを作りたいんだけど、大きな骨がまだ無かったり。青熊の腕甲も欲しいのでアオアシラさん狩りに行かないとなぁ。セッチャクロアリの在庫も枯渇気味なんで農場と虫あみも優先で。
鎧は初期のレザーとハンターで。お守りはもらったヤツと水没林のレア鉱石で出た砲術+2だけなんでまだまだ。装飾品も悩みどころ。
港クエは★1で凍土までいけるんで、アイシスメタルまでは手に入る。レザーと食事で道具倹約が発動しててもGピッケルペキペキ折れるんで困るけど。あと、モガ森もちょこちょこ通わないと資源サクサク枯渇するんでペッコ先生とかいないときに森へ。どうせなら草食が繁殖中とかがいいんだけど。
チャチャは仲間になった。カヤンバはもう少し後?ふらっとハンターは大型狩猟系はまだ青熊の1回だけで、回復薬とか生肉とか小型討伐が多い印象。多分HR1が多いからかなぁ。すれ違いは通勤行き帰りだけだしねぇ。それでも1週間で30人行きましたが、半分は某拡大集会半日なんですけどね。