ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ごろごろごろごろ

のどが痛いでござる。日曜日にカラオケでガナリ過ぎたのが完全なダメ押しだと思うけど、その前から兆候はあったので、遅かれ早かれこうなってたんだろう。
やっぱり月曜がしんどくて、火曜もそんな感じ。水曜日におさまってきて木曜日にもう少しで治るかなと油断したら、今朝からずーっと痛い。喉の左側、舌の付け根周辺が一番痛くて、喉の奥の方にかけて飲み込むと痛い感じ。喉仏あたりは喉全体がかすれてる感じで息をするとザラザラごろごろする感じ。
この炎症が親知らずが埋まってるあたりの歯茎にも影響してるのか、親知らずが痛むような感覚もある。なんにせよ鬱陶しい。うがい、のどぬーる、ヴィックスのど飴のトリプルコンボと、口内炎もできそうな感じなのでチョコラBBを。これを飲むのがまた痛くてアレなんだが。
こうなると食事が楽しくない。さすがにお酒も控えることになるし、意外とうどんとかパスタみたいな麺類も喉をうまく通らない。逆にカレーみたいに元から刺激のあるものはなんか普通に食えたり。まぁ程度によるけど。今日からハッピーセット地獄第一弾だというのに、月見バーガーやナゲットを食うのは骨が折れそうだなぁ。おもちゃがシールドじゃないので今週末2回食えば済むので助かるが。