ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ストレス軽減

肉と日本酒

 サブタイは千駄木にある予約のなかなか取れない貸し切りの焼き肉と日本酒のお店の名前だったりする。2月の頭に予約を取れた仲間のお誘いで参加させてもらったんだが流石に良い店だった。
 お肉は食べ放題じゃないけど厳選された牛豚鶏とそのもつが10種類ぐらい出てきてこれもまた絶品。日本酒は60種類くらいあって飲み放題。自分で冷蔵庫に行って選んで注ぐもよし、店員さんがテーブルまで持ってきてくれたおすすめを飲むも良しで2時間位で8合ほど飲みました。
 ご飯も食べ放題なんだけど、自分の胃袋を勘案して焼肉食べ終わった腹の感じ分のご飯をよそって牛丼にしてもらって締め。たまご100円もぶっかけてほぼ卵かけご飯+牛丼頭って感じでになったけども。実際は締めの冷麺がそばアレルギーで食えない分の隙間にぶち込んだって感じですが。
 帰りは数人で屋中を歩いて日暮里あたりでお茶しようと思ってたんだけど、気づいたら上野まで歩いてました。腹ごなしには良かったかね。美術館の横の喫茶店でお茶はしましたが。
 次回の予約取れたのが来年の6月とかなかなかすごいことになってるなぁ。もちろん時間合わせて参加したいがw
tabelog.com

加湿器

 家の加湿器の調子が悪いというか、湯気出始めるとすぐにサーモスタットが効いてしまってリセットしてもすぐ切れて使い物にならなくなってしまった。今朝なんか室温9度、湿度44%とかやばいことになってたので今度は超音波式のをポチりました。届くのは日曜日だけどまだまだ寒さも乾燥も続くだろうし、小さいのを買ったのでホテル泊なんかするときに持っていくと役に立ちそうだしね。喉弱いので乾燥するとすぐにガラガラになっちゃうのでのど飴と加湿器は重要なアイテムなのです。