ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

喉と映画

先週から喉を病んでいる。土曜日にだいぶ良くなったなと思って飲み会に参加したらまた悪化させてるので、自分が悪いんですけどね。
これが、歯痛と並ぶテンションがた落ちな病だと思うわけですよ。痛い、寝れない、食えないというダメなことに。今は熱が出たりしてないけど、先週は熱出て仕事休んだりしてるので、生活にがっつり影響しちゃうしねぇ。
4月1日はエイプリルフールとか四月の魚とかではありますが、ファストデイの日曜日でもあったので映画見てきました。さすがにはしごする元気はなかったので1本だけ。タイトルは劇場版桜蘭高校ホスト部でございます。
実写のホスト部はTVドラマ版も割と出来が良くて面白かったのと、川口春奈はもちろんだがAKBでは篠田麻里子推しなので結構俺得映画ではあるんだよねぇ。で、新宿ピカデリーでみたんだが、予約の段階ではちょっと左に2席ぐらいよってるけどまぁいいやと思ってたんだが、実際はど真ん中で、まぁタイトルから分かる通り客層は私のような40過ぎのおっさんが見に来る映画じゃないので、99:1でどアウェイな男女比。ちと申し訳ないことをしたという思いもありながら映画自体は楽しみましたよ。アニメではやらなかった桜蘭祭のバトルに味付け加えたもので、ファンには楽しい映画だったと思う。単体映画としてみると説明不足は否めないかなぁ。久瀬と香南のくだりももう少し面白くできた気がしなくはない。まぁメインはホスト部と篠田だし仕方ないか。
今度の日曜日は宇宙戦艦ヤマト2199を見に行こうかなと画策中。全国10館で1週間(10日?)しかやらないので、日曜ならそこ、後は平日の夜に見れればそこでって感じかねぇ。特番みた感じ良さそうだったんで、どっちにしろBDは買うかも・・・。