ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

戦隊ライダー

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船を見てきましたよ。正式名称なゲェ。
ゴーカイ->OOOの順番だったんだけど、ゴーカイ映画はサラっとしたTV版にちょっと足した感じの話で、シルバーの出番のやっつけ感とか、ザンギャックを絡ませない作りとか、こじんまりした映画だなぁと。話自体はTV放映だったら評価高かったんじゃないかなぁ。
OOOは映画としたらこっちのほうが映画らしい、お祭り感にあふれていたけど、導入とか細部の作りこみはなんというか荒い。時期的に最終回目前のTVとは違ってまだまだ中盤の頃の話なので、グリード側も勢ぞろいだし関係もまだシビアさが薄め。ギャグの散りばめ方も丁度良かったかな。
ネタバレ回避で薄くしか内容に触れてないんでアレだけど、OOO&W&スカルとか199人戦隊に比べると数段落ちる出来と言わざるをえないかなぁ。
土曜の昼に映画を見に行ったんだけど、まだ天気はもってて、でもまぁこの時点でだいぶ体調下降してたので家に帰る。いろいろ買い物を忘れたことにあとで気づいたけども、動かず。
日曜日はもう熱も出てたし雨も振ってたりなんだりだったので、ニチアサを楽しんだあとは一日横になっておりました。おかげで録画の消化がだいぶ進んだわ。
夜になってちょっと良くなったんだけど、やっぱりきつかったので23時前にまた寝る。案の定眠りが短くて、ぼつぼつと目が覚める感じだったけど、夜中に雨が降ってきたところでもすぐに起きて出窓閉めたりとか即対応。涼しかったおかげでそれでもそこそこ睡眠時間はとれた感じ。でも、今朝もまだ少し熱は残ってて具合がいいとはいえないなぁ。暑くならなきゃいいけど。