ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

やっと

土曜日は朝から映画を見て午後はどミリオン!のゲーム会に参加と充実した一日。大して日曜日は自宅で待機しながら、オリジン弁当で買ってきた惣菜をつまみに冷蔵庫の中のお酒を処理する一日となりましたよ。暑かったし。
映画はゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦。まぁなんというかプリキュアオールスターズDXに通ずるお祭り映画だったですな。基本ラインはゴセイジャーのストーリー通り、ザンギャックに対抗して力を失った戦隊ヒーローと、その力を使えるゴーカイジャーの面々に、前作のゴセイジャーの面々が絡んできて、ゲストもたくさん、戦隊ヒーローたくさん、ロボ沢山という内容。
とにかくサービス精神満点で、大人も子供同じ場所でも違う場所で楽しめる。娯楽作品としてこういうのが正解だと思うよなぁ。
どミリオン!ゲーム会はGMの新作3枚を遊ぶ感じで、特に癖のある涼はいろいろ物議を醸していたかなぁ。私はうまいこと使ってましたよ。律ちゃんがいるときは。これが、基本律ちゃんがいる場合はそこを中心に戦略を練るんだけど、最初フリーで回した4戦は全部ハマって4連勝。キーカードはやはり律ちゃん。涼の使い方も律ちゃんでカバー
で、大会になったらストックに律ちゃんいねぇ!なんか中途半端な成績に終わりました。どうせなら愚者になっても良かったんだが。
8月にも又あるようなので、それまでにまた色々戦略を練ってみようかなぁ。
日曜日はさっきも書いたとおり自宅でひたすら飲み。ケンタッキーが限定200ピース100円とかやってたけど朝一で売り切れたらしく、オリジンで惣菜買ってきて家にこもる。近所のたこ焼き屋がいつもは日曜休みなのにやってたんで、たこ焼きも酒のあてに。自堕落な一日だった。ちなみに出張は月曜の午後から7日までということになりました。はふん。